2015/09/06

IGUANA nail

 
ブログ開設から初めての投稿は手書きネイルです
 
爬虫類がテーマ
 
左手親指には”イグアナ”を。(I wrote an iguana to the left hand thumbnail.)





親指(Thumb):china glaze "PASSION", 中指(The middle finger):a england "FOTHERINGHAY CASTLE"

同じく左手
中指は爬虫類の瞳です。奥行きのある瞳を表現するのは中々難しかった…
(Is the reptiles of the pupil drew the nail of the middle finger.)
 
FUN LACQUERの”ETERNAL LOVE”(multichrome color)のベースを
ネイビーにしたんですが、黒ベースの時よりブルーシマーメインになり、パープルシマーは
ピンクっぽくなりました
チラチラ光る銀色シマーが一段と指を動かして眺める楽しみをくれます


右手にもアートをと思いましたが、私は右利き。細かいアートは出来ませんでした(泣

爬虫類の肌をイメージして”ターコイズアートをする際の技法”を用いてみました。
うまく拡散・発色せず何度も重ねたのが、逆にいい味だしててとても気に入っています。


薬指のビビットなピンクも毒々しくてとても好きなカラーです。
ほとんど写ってませんが、実は黒で垂らしこみをしてます

親指: china glaze "MY WAY OR THE HIGHWAY",
薬指:  china glaze "FUCHSIA FANATIC"
以外はZOYA ”NATTY”をベースにFUN LACQUER "ETERNAL LOVE"


我が家には、ここ数年カメラがなかったのですがようやく購入しました。
しかも、セール品だったとは言え使ったことのないデジタル一眼

使いこなせるよう勉強します

2 comments:

  1. ひろぴさんおはようございます!
    ブログ開設おめでとうございます。
    このイグアナネイル凄く好きです!
    ターコイズ…重ねたものは初めて見ました。無茶苦茶カッコいいし本物みたいです!
    真似したい!

    ひろぴさんの大人の遊び心アート、大好きです。
    ゲームのお話も含め、今後の更新も楽しみにしてます!

    ReplyDelete
  2. uLさんこんにちは。
    初めてコメントをいただいて、しかもuLさんだなんて∩(´∀`)∩
    未完成なブログですが、お越し下さりありがとうございます!!

    この技法。垂らすカラーよりベースの方が暗かったのが”重ねる”という
    結果オーライになったのだと思いますw

    uLさんが以前、ヘアスプレーとエタノールを使ってとってもPOPでクールな
    アートをされていましたよね!
    やってみて分かったのですが、この吹きかける時の加減…とっても難しいですね
    私もいつかはカラーの上に垂らしたいと思っています(`・ω・́)ゝ

    是非ともまたいらしてください♪
    私こそ、uLさんのセンスを崇拝しております★ミ





    ReplyDelete