2015/10/27

Halloween nails!!

 "HALLOWEEN 2015"という事で今回は手描きネイルです
 
 ZOYA "DOVE", OPI "I'm suzi & I'm a chocoholic",CANMAKE(black)
 …and acrylic hand painted
 
不気味な雰囲気が大好きなので、いつもより何倍も張り切りましたよ、はい(゚∀゚ )
これです、ニンニク!!!(Garlic)
カッサカサな皮質と色むらが表現出来ていて、自分ではとても満足です。

十字架だと、似た感じになるかなぁ(;´∀`)
折角の手描きにする以上は、面白い絵にしたいと模索がはじまり
魔除けのニンニク=ハロウィンにぴったりじゃん?となった訳です(笑)
 
ガイコツアップ
"手描き"と聞くと大体の方のイメージは難しいでしょ!!になると思います。
プレートがある以上、あんなに短時間で仕上げられないので簡単ですとは言えません(汗)
(とは言いつつ、私はスタンピングの方が難しく1つの絵柄をピックアップするのに、
平均5~10回チャレンジしています。)

アクリルの場合、描き方次第だと思います。
私は全体を描くのが特に苦手で、難しいと感じます。
例えばこの骸骨の顔全体が綺麗に見える様に描くのは、上下左右のバランスを考えながら。
もっと拘るとおでこの広さ、顎の長さ、耳の大きさまで気になってしまう(;´Д`)=3

でも今回みたいに見切れている状態で、しかも線のみ(塗りなし)で絵を描くのは
意外にも手直しもしやすく、誤魔化しも利きます(笑)

欲しい模様はあるのに、プレートで見つからなかったら、是非とも一度
アクリルで描いてみる事をお勧めしたいです。
 
左手の手描きクオリティ(泣)右手への手描きは中指だけだし、decalにしとけばよかった
 
中指は当初、不気味な大木を描く予定でしたが、水面ヘアスプレーでやった人差し指が
まさに描こうとしていた大木に見えなくもないので、急遽墓場にしました。
利き手では描ける細い線が、左手で描くと皆無(゚A゚ )
 
一応分かって頂きたい・・・中指の向かって右側、地面から手が突き出ているんです
 
 グラデーション
この色!エルム街の悪魔の"フレディ"のニットをイメージしたんですΨ(`∀´)Ψ
ボーダーにすると少しごちゃごちゃするなと思い、今回は2色のグラデーション。
 
何だかんだでハロウィンというシーズンイベントを、爪だけですがとても満喫した気がします
 

2 comments:

  1. ひろぴさんおはこんばんにちはです!

    このハロウィンネイルも大好き♡♡♡
    骸骨のバランスの話、うんうん分かります。デッサン狂ってしまうと台無しですものね。
    誤魔化せるとか仰っていますがやっぱり描かれた骸骨さん、素晴らしいバランスだと思います。絵心があるって素敵!
    右手のスプレーアート、人差指…木の枝の上で鞭を持った人が立っている様に見えた事をここにご報告いたします。
    こういう偶然もネイルアートの楽しさの一つだと思います。
    ひろぴさんのアート、洗練されていてちょっとブラックなところが大好きです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. uLさんおはこんばんにちはですヽ(´∀` )ノ

      きゃー!!大好きなんて、めちゃくちゃうれしいですっ
      今回は身のない人(笑)を描いたので、バランスがとりやすかったです。

      ぬぉぉムチですか!見落としておりました(真ん中左端の小さい人影かな・・・違っていたらすみません(笑))
      おっしゃる通り、どう転ぶか分からない所もこの技法の楽しさですよね

      絵心と言えばuLさんがポリッシュでペイントされたタイガーカモなんて
      何度見てもため息物です(*´ω`*)
      (ごめんなさい・・・好きすぎて画像を携帯に入れていますm(_ _"m))
      是非またuLさんのクールな手描きアートを拝見したいと密かに思っております。
      (ブラックオプス発売記念とかどうですか? ←)

      Delete