2015/12/21

ゲゲゲの鬼太郎ネイル(gegege no Kitaro nails)

11月30日に他界した水木しげる先生

ゲゲゲの鬼太郎は小学生の時、めちゃくちゃ好きだったマンガです

今と違い当時の妖怪は"怖い、悪い子していると来る・連れて行かれる" という
言い回しで親に脅されていたので、読んではガクブルしていたんですけどね(笑)
 
この"ゲゲゲ"の文字は左手であえて書いて下手くそな字にしました。
そのお陰で不気味だけど、少し親しみの出る感じが出ている気が・・・。
 
 我ながらこの猫娘の"シャーー"感は、よく表現できたと思う(笑)
 
左手は利き手で描くので直接、アクリルで。右手の猫娘はシートにしてつけています。

No comments:

Post a Comment